整形はできないけど、ぱっちり二重になりたいなぁ。
こんばんは☺️!
美容師歴10年以上のyuuです🕊️♡
今回は、私が学生時代から愛用しているメザイクを使った二重メイクの方法をご紹介致します。
私は高校生の頃、自分の奥二重が気になり様々な二重メイクを試しましたが、アイテムによっては瞼が痒くなってしまったり、目を瞑ると皮膚が引っ張られて目が乾燥したり、不自然な仕上がりになるのが不満でした😂!
そこで出会ったのが、メザイクなんです🐈♡
汗や水にも強いので学校行事のプールでも取れにくく、二重生活が快適だったので感動したのを今でも覚えています☺️!さっそくみていきましょう!
【実話】私が二重メイクで嫌だったこと…
・朝のメイクで二重がうまくできなくて時間がかかってしまう。
(調子が良い時と悪い時がある😂)
・学校の授業で、体育やプールがあると取れないように頑張っていた!
・のりタイプを使用して、目が閉じにくくなった。
・瞼が痒くなった。
・目を瞑ると二重メイクが丸見え状態。
・のりが乾くとアイシャドウがのらなくなった。
みなさんは、二重メイクの不満はありますか?📣
メザイクってなに?
mezaik
・フリーファイバー120 スタンダードタイプ
・フィクスプラス 密着補強タイプ
・クリップカッター ひっかけカットタイプ
医療用として開発された伸縮性のある極細粘着ファイバーが瞼にくいこみ、立体的な二重を形成します。
アップ画像にも耐えられる自然な二重は、プールも入れる超ウォータープルーフで運動にもおすすめ。
医療用に開発されていたなんて、私も知りませんでした🧐!
【開封!】どんなものが入っているの?
フリーファイバー
・プラ製の容器に、120本のファイバーとピンが入っています。
・ファイバーもピンもピンク色で可愛いですね♪
・ファイバーは皮膚用アクリル粘着剤を使用していて、シリコンゴムで包まれていました。
・ピンは合成樹脂でできており、二重幅を決めたり瞼をおさえたりするために使います。
フィクス
・見た目はペンのようなフィクス。
・極細のブラシがついており、ややハリこしがあります。
クリップカッター
・スティックになっており、先端に丸い金属がついています。
・金属部分が丸いのでケガをする心配がないので良い♪
どうやって使うの?
➀ピンを使い、二重幅を決めます。
➁二重幅が決まったら、その部分にフィクスで線を描くように塗ります。
ベタつきもないですし、ノリではなので塗ってもすぐにサラサラになりました。
(どこに塗ったか分からないくらいです)
③ファイバーを引っ張り伸ばします。
伸ばしすぎると切れてしまうので注意⚠️
④二重幅にこのファイバーをくいこませます。
⑤カットしたい部分にクリップカッターを当てて、ひっかけるとファイバーがカットできます。
⑥私は、すっぴんの時に使用しています♪
(油分があると取れやすいので、拭き取り化粧水でしたり洗顔をしてからの使用をオススメします)
⑦カットした部分のファイバーが浮きやすいので、ピンで押さえながら目を開けると剥がれにくくなります。
⑧この段階ではこのような感じになります。
まとめ
私は、高校生の頃から二重メイクを試してきました☺️!
その中でもメザイクが1番のお気に入りで愛用しています。
特に、のりではないから目がかぶれることもないですし、瞼の皮膚が伸びてしまうこともなく、目を閉じても自然なので、初心者にオススメしたい二重メイクアイテムです📣♡
特に、こちらの専用カッターはオススメ!
朝急いでメイクをしてハサミで怪我をしてしまう可能性もあるので、とっても便利だった!
メザイクフィクスはこちらです🧐!
メザイクを5年くらい愛用したあたりから、メイクオフ後も二重幅が定着したので、今ではたまにしか使用していません♪二重メイクの幅を広げたい方、メザイクをまだ使用していない方はぜひ試してみてください🕊️🌿
最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました🐈💜
よろしければ、他の美容記事もご覧ください☺️!
#PR
#supportedbymezaik